何がやりたいのか?

f:id:hikiyosekinoco:20170926115305j:image

何がやりたいのか?
どうしてそれがやりたいのか?
そんなことを考えているとき、ボルテックスの中にいます。

いつ叶うんだろう
どうやったら現実化するんだろう
誰がきっかけなんだろう
どうやって道が開けていくんだろう
そういったことを考えているときは答えのわからない質問を探し続けている
ようなものでボルテックスの中から転げ落ちています。

だからあなたのすることは
できるだけボルテックスの中に入ること。そしてその瞬間を丁寧に楽しむこと。
そこから作品を作り出す。

何かをするために何かを終える必要はない。
何かを得るために何かを捨てる必要もない。

新しいドアを開くあために別のドアを閉める必要はない。
別のドアを閉めることで不安が生じるなら閉めなくていい。
不安に感じながらボルテックスの中には入れない。

他人が何か聞いてきたら
「すべては順調だよ」と答えておけばいい。

 

by エイブラハム