瞑想の目的

瞑想中に非物質世界からインスピレーションや閃きや思考を受け取っても
それが自分自身から出た思考だと勘違いして排除してしまう。

瞑想に慣れてない時はそんなことが起こるものです。

自分自身の思考を停止させようとしているから何か閃きがあっても
どれが自分の考えなのか混乱してしまう。

最初の頃は見分けるに簡単なことではなかったりします。

どちらにせよ瞑想中に非物質世界からの思考を受け取るには
まずはあなたの頭の中にあるごちゃごちゃとした思考をきちんと排除して
呼吸にフォーカスすること。

そしてその上で閃きや非物質世界からの思考、行動のきっかけやインスピレーション
をちゃんと受け取れるようになっていく

それが瞑想の目的なのですよ。

すべてと繋がりながら生きるのです。