人生の目的はどんな意味を持っているのか?

人生の目的はどんな意味を持っているのか?

それを考えてしまうと転んでしまいますよ。

目的とは使命のようなものだから。

人々は生きる目的ややりがいを探し回る。
でも実際にはそれらがあなたを見つけるのです。

人生の目的は楽しむことだとずっと言い続けてきました。

人生の基本は「自由」であることだけれど、その目的は「喜び」。

それを目指していけば、もっともっと成長していく。

でも人々は成長することが目的だと思っている。

だからがむしゃらにがんばって、努力して、苦労して
成長しなくちゃ!発展しなくちゃ!と思うのだけれど
そこを間違えたままでいると、自分の中のガイダンスシステムが聞こえなく
なってしまうのです。

「喜び」を目的にしていれば今の自分の位置を見失うことはないのですよ。
そしてもっともっと豊かに成長していくのです。