ないものについて考えないこと

誰だって他人に認めてもらいたいし他人からの評価はとても必要だと思っている

だから豊かさを受け取っていることに嫉妬されるのをさけるため
今の自分の幸せな状況を少し和らげて伝えてみたりする。

嫌われたり、無視されたり、距離を置かれないように
他人とのコネクションを重視して他人に気を使うようになると
結局のところ自分自身とのコネクションが失われていくのです。

そんなことをしてるとあなた自身の今後の展開がどんどん遅くなってゆくのです。


そして大きな欠乏感を抱えている人に言いたいのですが

ないものについて考えないこと。

「ない」という状況をどうやって無視するんですか?
欲しくて欲しくてたまらないものがここにないというのに!

と言うのならばその答えはこうです。

どうしてそれが欲しいのか。
そのエッセンスを感じてください。

それは欠乏感がないはずです。