幸せを感じるのはあなた自身の責任

少々難しいかもしれないですが、あなたが本当の意味で軌道に乗り
高い波動を保てているのであれば、周囲とは無関係でいられるし
他人がどんな気分でいようと、どんな行動をとろうと自分の波動に
影響されることはない。

それどころか、彼らの行動や思考が面白いと思うかもしれません。
興味深いと感じるかもしれません。
でも、それによって不安になったり、心配したり、ガッカリしたり
そういう感情は生まれないはずです。

心配や不安という感情を抱きながら波動の高さをキープすることができない。

そのことについて心配するということは
「私は波動の高さをキープしたいけれど、
あなたも一緒についてきてくれないとそれができない。
だからお願い波動を高めて。それを確認した上で私も波動を高めるから」
と言っているようなもの。

自分の幸せのために相手を変えようとする。

でも、他人はあなたのために変わったりしない。
それをちゃんと理解してください。

あなたの幸せのために他人が変わる必要なんてさらさらない。
あなたが幸せを感じるのはあなた自身の責任におけるもの。

自分自身をしあわせにすることを楽しい趣味にしてしまえばいい。